南の島でカフェめぐり

石垣島在住Minaの八重山ランチ&カフェめぐり日記

【石垣島】南国植物に囲まれた海の見える展望台!トロピカルジュース&焼きたてパン♫ばんやファーム

 

こんにちは、グァバ&ミルクの組み合わせが大好きなMinaです。

そんな私が今回オススメするのは、石垣島の高台にあり海が見渡せる展望台がある、

ばんやファーム

伊野田集落から少し離れた高台にあるので、周りには民家も施設もなく、南国植物に囲まれた静かな場所で自然を感じながらのんびり過ごせます。

そんな場所で、ファームで採れたフルーツジュースや毎朝焼きあがる美味しいパンを食べられるなんて♡♡

f:id:minacolog:20190308192924j:plain

お気に入りの席で♫

 

 

集落の外れのジャングルカフェ

 

ばんやファーム石垣空港から車で北へ約13分ほど。

空港から伊原間方面へまっすぐ走っていると、10分ほどで道の途中にばんやファームの看板が出てきます。

看板を左に入り特に何もない道を進んで行くと、緑に囲まれた写真のようなお店が!

f:id:minacolog:20190308193255j:plain

道路から見たばんやファーム

 

手作りパンとトロピカルフルーツジュース

 

まずは道路側から見える窓口で、トロピカルジュースや焼きたてパンを購入♫

ばんやファームで採れたフルーツのジュースは冷凍もしてあるので、美味しいトロピカルジュースが1年中いただけます♪
冬でも暖かい石垣島は、晴れたら暑いほど!冷たーいトロピカルジュースが冬の時期でも飲めるんです。

f:id:minacolog:20190308195728j:plain

おすすめ♡グァバミルクと薬草あんぱんとホットック


Minaがよく食べるのは、アツアツの「ホットック」。もっちりとした生地に甘めの餡がたまらないんです♡

 

ばんやファームのパンは石垣島の薬草入り!何の薬草が練りこんであるのか、お店に書いてあります。

石垣島には体にいい薬草がたくさん生えているんですよ。

そんなパンが毎朝焼きたて!美味しくって、カラダにもいいパンなんです♪

何個でも食べられそうですよ。

 

ジャングルカフェでお気に入りの席を見つけて🎶

f:id:minacolog:20190308200229j:plain

南国植物に囲まれたテーブル

f:id:minacolog:20190308200245j:plain

ハンモックでのんびり

まるでジャングル!?笑

バナナなどの南の島の植物が生い茂るばんやファームのお庭。手作りと思われる可愛らしいテーブルやイスがいたるところに設置してあります。
「お好きな場所でどーぞ♫」ということですね♫

選んだジュースやパンを買ってのんびりお散歩。ばんやファーム敷地内の坂を上がっていくと、頂上には海が見渡せる展望台。他にもハンモックがある広場や海が見える席があるので、きっとお気に入りの場所が見つかるはず♡

自分の特等席を見つけましょ♪

 

動物たちと島時間を

f:id:minacolog:20190308200852j:plain

ネコさんとまったり

f:id:minacolog:20190308201022j:plain

ヤギのゆきちゃん

ばんやファームでは、ネコやイヌ、ヤギなどの動物が暮らしています。
動物好きにはたまらない、猫ちゃんとまったりおやつタイムができちゃいます♡

 

あ、開放感あふれるトイレもとってもおすすめですよ〜♫

Minaは1回行ってから毎回行っちゃいます。笑

 

ばんやファーム

沖縄県石垣市字桃里165-411

090-4490-7153

営業時間

9:00~18:00(夏季19:00)
日によって変動あり

日曜営業

定休日

不定