南の島でカフェめぐり

石垣島在住Minaの八重山ランチ&カフェめぐり日記

【石垣島】絶景!海が目の前に広がるカフェでハーフビュッフェランチ♪PUFF PUFF(プカプカ)

 

こんにちは、海好き、カフェ好き、ビュッフェ好きMinaです♪

そんな私のような方におすすめしたいカフェ

『PUFF PUFF』(プカプカ)をご紹介します。

「パフパフ」ではないんですよ。

まさに南国ロケーションでリゾート気分を味わえるので、石垣島が初めての本土の友人が遊びにきたときはプカプカでランチする確率高いです🎶

f:id:minacolog:20190311181408j:plain

 

 

 

市街地からも近い海カフェ

 

 

PUFF PUFF(プカプカ)は、離島ターミナルから車で約5分の海沿いにあり南の島感漂うおしゃれな建物のカフェ。

この辺りならバスもたくさん通っているので、レンタカーない日でもバスやタクシーで行けそうですよ。

個人的に石垣島旅行はレンタカーがおすすめ…

ですが、プカプカのランチタイムはワイン飲み放題なので飲みたいかたはバスやタクシーで!

 

 

海が目の前♫オーシャンビューテラス

f:id:minacolog:20190311185017j:plain

プカプカのテラス席は足元までオーシャンビュー!

海が目の前の席に座ったらさえぎるものは何もない、絶景独り占め♡

とっても開放的で、心地良い海風も感じられます。

足元まで外が見えるようになっているので、店内からでも海が見えますよ♫

f:id:minacolog:20190311185805j:plain

涼しい日に行ったら、テラス席貸切でした⭐︎

ホットコーヒーも飲み放題!寒い日に海を見ながらのホットコーヒーも、最高♡

 

カラダに嬉しいハーフビュッフェ

f:id:minacolog:20190311190545j:plain

f:id:minacolog:20190311191413j:plain

f:id:minacolog:20210321132710j:plain

プカプカのランチは、メイン料理を1品選んだらサラダや飲み物は自分で自由に取りに行くスタイル。

そのサイドメニューなビュッフェの内容が素敵なんです!!

  • 前菜
  • サラダ
  • 数種類のパン
  • スープ
  • 自家製食べるオリーブオイル
  • 赤白ワイン
  • ソフトドリンク
  • コーヒー
  • デザート
  • フルーツ

何と20種類以上!

島野菜や、前菜、サラダが盛り沢山!!野菜をたくさん食べるとカラダが喜ぶのが鮮明にわかるお年頃♪

たくさん食べたくなっちゃう内容ですが、メイン食べる前にお腹いっぱいにしないように調整。。でもここのマカロニサラダ、毎回おかわりしちゃうんです😅

デザートの紅芋パンナコッタは大好物♡しっかりとしてるのにトロッとした舌触り。ボールで食べたいくらい!

 

もちろんメイン料理も美味しい♡

Minaはパスタ好きなので、どうしてもパスタばかりに...

f:id:minacolog:20190311194629j:plain

f:id:minacolog:20190311194747j:plain

f:id:minacolog:20210321134658j:plain

f:id:minacolog:20210321134411j:plain

季節や時期でメニューが変わるから、何度行っても楽しめます♪

 

 

PUFF PUFFで優雅な島時間を♫ 

f:id:minacolog:20190311202111j:plain

海を見ながらワイン飲んで、前菜からデザートまでいただいて。ホットコーヒー飲みながらずっとここにいられるようなカフェ。

南国を感じるデザートやゴージャスなパフェもあるので、おやつタイムにも◎

南の島の海風に吹かれながら、カラダに嬉しい美味しいものを食べて、優雅な島時間を過ごしましょう♪

 

PUFF PUFF プカプカ

 沖縄県石垣市真栄里193-1 TEL:0980-88-7083 10:00-20:30(LO 20:00)