南の島でカフェめぐり

石垣島在住Minaの八重山ランチ&カフェめぐり日記

【石垣島】宮良湾を眺めながら美味しいピザとパスタでのんびり💛『のんびりカフェ』

こんにちは😄ピザもパスタも大好きminaです。

今回は、ピザとパスタとデザート、何を食べても美味しい😍宮良の閑静な住宅街にある一軒家カフェのんびりカフェをご紹介します🎶

 

 

 

 

場所は宮良地区の住宅街

 

のんびりカフェがあるのは、新石垣空港から車で約10分ほどの場所にある、宮良地区。

大通りの390号線沿いにお店の名前が書いてある目印があるので見逃さないように!

目印の路地を道なりに(ちょっと細い)坂道を上がって行くと、のんびりカフェがあります。

みやら保育園の近くです。駐車場は5台分ほどなので、乗り合わせて行くのがおすすめです。

 

宮良湾を一望できるテラス席

 

テラスからの景色✨綺麗にお手入れされた庭の向こうに、宮良湾。海の向こうにはインターコンチネンタルホテルが見えます。

店内も素敵ですが、外好きなのでいつもテラスです♬ 風が気持ちいいですよ〜

 

こだわりのピザとパスタ

のんびりカフェと言えば、ピザ🍕

ピザ生地は国産小麦粉と天然酵母を使うなどのこだわり✨ソースも無添加のピザです!

私がいつも食べるのは決まってます。

🍕石垣島産モッツァレラのマルゲリータ

石垣島のまぁじゅんモッツァレラチーズを使用。

 

🍕島ごぼうときのこのピッツァ

ごぼうのピザはめずらしいみそ味!これが美味しくて毎回頼んじゃいます♡

 

パスタも食べたいので、ハーフ&ハーフで注文♬トリプルにも出来ますよ!

 

 

本日のパスタが2種類、クリーム系とトマト系でありますが、どちらもとーっても美味しい❣️特に濃厚なカルボナーラにハマってます。ぜひパスタも食べて欲しいです♬

 

 

デザートもピザ?

のんびりカフェではデザートにもピザ!

この日はパイナップル、バナナ、キウイのデザートピッツァ🍕

ピザに甘いフルーツ???これがすごく合うんです❣️

 

コーヒーがひきたてでとっても美味しいので、ぜひデザートと一緒に☕︎

 

他にも米粉のガトーショコラなどのデザートや、アルコール類もありますよ🍰

 

のんびりランチ&カフェ

のんびりカフェはこだわりの料理をお一人で作っているので、混雑時は料理がくるのに時間がかかることも。

時間があるときに、景色と風を楽しみながらのんびりランチしに行くのがオススメです。

 

 

のんびりカフェ

住所 沖縄県石垣市宮良1004-4

予約・お問い合わせ 070-5817-1906

営業時間

11時〜15時ラストオーダー、15時30分閉店
テイクアウトは15時までの御予約で16時までお作りします。

定休日

日曜日・月曜日

 

オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり、オープンテラスあり、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可