南の島でカフェめぐり

石垣島在住Minaの八重山ランチ&カフェめぐり日記

波照間島:フレンチプレスコーヒーと絶品スイーツが楽しめる「そばcafe あとふそこ」

日本最南端の有人島波照間島への旅、心が躍ること間違いなしですよね!そんな特別な場所で、地元の人に「ケーキが美味しいよ。」とおすすめされたカフェがあります。その名も「あとふそこ」。波照間の苗字「後冨底さん」がやってるのかな??⇽今度行ったら聞いてみます。

 

 

お店自慢の手作りスイーツ

あとふそこはスイーツが絶品!中でもおすすめは、バナナカスタードパイ。サクッとあたたかいパイに、冷たいバニラアイスが添えられています。口の中でほんのり甘くてしっとりとした食感が広がります。まさに幸せのひとときを味わえる逸品です♡

波照間産の黒糖を使った「しっとり黒糖のチーズケーキ」は、とても人気で売り切れになってしまうことも。

心が満たされるフレンチプレスコーヒー

あとふそこのコーヒーは、フレンチプレスで淹れるコーヒー。豆本来の味わいが存分に楽しめる一杯です。初めて飲んだ時は、美味しくてびっくりしました!

その他メニュー

あとふそこはそばカフェなので、そばも美味しいです。野菜たっぷりは嬉しい!

その他、オリオンビール泡盛などのアルコール類、なんこつそーきやゆし豆腐などの沖縄ならではのおつまみもありますよ。

 

まとめ

「あとふそこ」は、波照間島の地元の方々からも愛されています。そばやスイーツ、コーヒーだけでなく、全席オープンテラスで南の島の風を感じながら過ごせる、居心地良さも魅力的です。波照間島を訪れた際には、ぜひこの素敵なお店で至福のひとときを過ごしてみてください♡

 

アクセス

 

〒907-1751 沖縄県八重山郡竹富町波照間204

営業時間:12:00~16:00