南の島でカフェめぐり

石垣島在住Minaの八重山ランチ&カフェめぐり日記

Cafe Kanoa:(カフェカノア)竹富島の隠れ家で楽しむ、こだわりの絶品ケーキ

竹富島に佇む小さな隠れ家、"Cafe Kanoa"カフェ カノアは、大人の女性にぴったりの落ち着いた雰囲気が漂うカフェです。石垣島から移転してきたこのカフェでは、手作りの絶品ケーキとかわいらしいラテアートが楽しめます。沖縄古民家の風情とアンティークな雰囲気が融合し、心地よいひとときを過ごすことができますよ。

 

 

Kanoaの雰囲気

"Kanoa"という名前は、「温かく心地よく、皆さんの”Kanoaーカノア(のびのび自由)”な場所で在れるようにという思いが込められているそうです。

オーナーさんは、とても人柄が良く、かわいい女性です。笑顔が素敵で、お店に訪れるお客さんをいつも温かく迎えてくれます。

彼女の人柄がお店全体にも表れていて、居心地の良い空間が広がっています。お客さんとの会話も楽しく、いつも笑顔で接してくれるので、お店に行くととても幸せな気持ちになれます。

 

店内は、木のぬくもりとアンティーク家具の趣が心地よく、自然光が差し込む明るい空間は、ゆったりとした時間を過ごすのに最適です。

本棚をのぞいてみると、興味深い本がたくさんありました。こんなに心地よい空間で本を読んでいたら、時間を忘れてしまいそうです。。

こだわりの絶品ケーキ

おすすめは、手作りケーキです!

オーナーさんの作るケーキはどれも絶品。

彼女が手がけるケーキは彼女の人柄を反映しているようで、どれも愛情たっぷりに作られています。その日の気分や季節に合わせて、さまざまなテーマのケーキが登場します。そのどれもが彼女のセンスと技術が光る、美味しくてかわいらしいものばかりです。

選べなくてつい2個頼んでしまうほど。一口食べれば、心も体も満たされる幸せな気持ちに包まれます。

手作りならではの温かみと愛情がたっぷり詰まったケーキを味わうと、日常の喧騒から解放され、至福のひとときを過ごすことができます。ぜひ、お店に足を運んで、こだわりの手作りケーキをご堪能ください。

また、かわいらしいラテアートも楽しみのひとつ。その日によってデザインが変わるので、いつ訪れても楽しみがあります。⚠︎お一人で営業しているので、ラテアートが出来ないこともあります。

タコライス

こちらのタコライスも、オーナーさんがスパイスからこだわって作ったもの。

とても美味しいので、ランチ時に行ったらぜひ試してみてください。

まとめ

"Cafe Kanoa"で、心地よいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

彼女のお店に訪れると、おいしいケーキを楽しむだけでなく、彼女との会話や彼女の素敵な笑顔にも癒されます。彼女の人柄がお店の魅力の一部となっているので、ぜひ足を運んでみてください。きっと素敵な時間が過ごせることでしょう。

 

アクセス

 

住所:竹富町竹富602

定休日:月、火