南の島でカフェめぐり

石垣島在住Minaの八重山ランチ&カフェめぐり日記

石垣島:亜熱帯植物に囲まれて*マルベリーガーデンカフェでランチタイム

プレオープン中のマルベリーガーデンカフェへ足を運んできました。島のお花や植物が彩る美しい庭園での贅沢なティータイムは、心身ともにリフレッシュできます♪

 

アクセス

 

マルベリーガーデンカフェの敷地は2500坪。

周りには何もない場所にあるので注意!グーグルマップで『マルベリーガーデン』を検索してください。住所検索だと、違う場所に行ってしまいました。

ちょっと不安になりましたが、ナビ通りに行って無事到着。

4月にグランドオープンしたら、もっと看板を立てるそうです。

島野菜を使ったランチメニュー

島野菜の天ぷらうどんや、石垣島産のもずくのユーグレナ麺。どれも魅力的ですが、今回はスパイスチキンカレーをいただきました。

数種類のスパイスを使ったこだわりのカレーは、少し辛めでスパイスの豊かな風味が口いっぱいに広がりました。見た目も美しく、添えられた島野菜のサラダやゴーヤ、にんじんのラペ、ドレッシングも自家製だそうです。スパイスをふんだんに使ったカレーと島の恵みを活かした新鮮な野菜、健康と美を意識する大人女性にとって嬉しいランチプレートです!

こちらのピザ窯で焼くピザも期待大ですね。

 

マルベリーを使ったスイーツ

お店の名前にもなっていて、敷地内でたくさん育てている「マルベリー」は桑の実のこと。

女性の体にとても良いということを教えてもらいました。

 

効能は…

- 血糖値の調整に役立つ可能性がある。
- 抗酸化作用により細胞を保護する。
- 糖尿病の予防や管理に役立つ可能性がある。
- 血中コレステロールを低下させる効果がある。
- 炎症を抑制する作用があるとされる。

 

とのこと。そのまま食べてもとても美味しくて、いくらでも食べられそう。

 

今回はボリューミーなカレーでお腹いっぱいになってしまいましたが、次回はマルベリージャムを添えたスコーンをいただきたいと思っています。

ジャムも販売していますよ。

南の島を感じる贅沢な時間

南国ならではの雰囲気を感じられる中で美味しい料理を食べられるカフェ。

広大な敷地で、南国植物を見ながらの散歩も楽しめます。

モーニングガーデンヨガなども開催しているようです。

ぜひ天気の良い日に足を運んでみてください。

 

営業時間:11:30~15:00

定休日:火曜、水曜

0980-87-6919