南の島でカフェめぐり

石垣島在住Minaの八重山ランチ&カフェめぐり日記

石垣島の至福の一杯:Canaan Coffeeで贅沢なコーヒータイム

 

石垣島の自然美やアクティビティに溢れた観光地で、ほっと一息つきたくなる瞬間ってありますよね。そんなときに心地よいカフェで自家焙煎のスペシャリティコーヒーを楽しみたいと思ったことはありませんか?そんな願いを叶えてくれるのが、「Canaan Coffee」カナンコーヒーです。

 

 

スペシャリティコーヒーへの愛

Canaan Coffeeは、自家焙煎のスペシャリティコーヒーを提供することで知られています。生産者の背景が見えるコーヒーを取り扱い、作り手の思いやその土地の風土を伝えていくために日々丁寧に焙煎しているとのこと。

「カナン」というお店の名前には、訪れる人に癒しと安らぎを感じられる存在になれたら。という願いが込められているそうです。

 

絶品自家製ケーキの魅力

Canaan Coffeeのもう一つの魅力は、奥様が作る自家製の絶品ケーキです。季節の素材を使って丁寧に焼き上げている、カナンのコーヒーに合わせた手作りケーキ。キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ、島にんじんのキャロットケーキ、モンブランなど...日替わりで様々な種類が用意されています。一口食べれば、その美味しさに心が満たされます。

その日のケーキはインスタグラムでチェックしてみてください。

テイクアウトできる焼き菓子もオススメですよ。

 

手軽にアクセスできる立地

 

市街地からほど近いカフェは大変便利ですよね。Canaan Coffeeは、ゆらてぃく市場のすぐ近く、離島ターミナルやユーグレナモールから歩いて数分の距離に位置しており、石垣島のお土産探しの合間や、ランチの後に立ち寄るのに最適な場所です。

まとめ

石垣島で贅沢なコーヒータイムを楽しみたいなら、「Canaan Coffee」がおすすめです。自家焙煎のスペシャリティコーヒーを味わいながら、市街地からのアクセスも良好で、自家製の絶品ケーキも楽しめるという魅力的な要素を兼ね備えています。石垣島を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

open:9:00~18:00

石垣市新栄町10-3